第四東光保育園 お誕生会風景

11月24日(金)第四東光保育園お誕生会

大きなかぶのお話いていました。

エプロンシアターでおおきなかぶがぬけてましたよ

 

この後、アンパンマン体操とゲームを楽しみました。

   

 

 

今日はお楽しみメニューです。

  ビーフンスープ、野菜たっぷりビビンバ、南瓜コロッケ、ミニトマト、   

      みかん

給食の様子 小さなクラスの子ども達はすごく上手にたべていました。

 

 

 

第四東光の年長さん、醤油ラーメン、味噌ラーメンが好きなそうです。

卒園までに、給食に出ると良いですね!

  本部の今日の給食です。

第二大野保育園に行く用事が有りました。   

午後のおやつイチゴクリームサンド 

イチゴクリームサンドの作り方

①ロールパンの中心に切れ目を入れる。

②ホイップクリームにイチゴジャムを入れて攪拌します。

③ロールパンに②のクリームを挟む。

簡単なのでご家庭でも、お子さんと一緒に作って見てください。

※イチゴをトッピングするのもいいですね。