保育参観がありました!
5月17日に保育参観がありました。今回は、ぱんだ組とぞう組です!
先ずは、ぱんだ組さん☆保育室でままごと遊びやブロック遊びを行いました。
はじめは、朝のご挨拶。後ろにいる僕は、なんだか恥ずかしい・・・。
お母さんにくっついて甘えん坊さんになっちゃった!
お父さんのお膝の上で朝のご挨拶☆
お母さんの隣だと安心♡
はいポーズ♪これからみんなで遊ぶよ!
お母さんとままごと遊び♪「おすし出来上がりました!どうぞ!」
どんなお料理が出来るのかな?
お父さんとブロック遊び♪「ここを押すと、ばいきんパンチ出来るんだよ!」
「ママ見て!ぼく、おうち作るの上手なんだよ!」
お母さんと一緒で楽しそう♪
お母さんと何作ろうかな?アンパンマンブロックは大人気!
次は、給食の時間🍴メニューは、うどんとコロッケとプリン♪
「おいしいー♡」たくさん食べてね!
「恥ずかしいよー!」なんだか照れくさい・・・。
次は、ぞう組の参観♪ぞう組さんは、遊戯室でゲームを行いました!
先ずは、縄跳びを披露!
「よーし!目標10回!」「お父さんお母さん見ててね!」
みんな一生懸命跳んで披露していました!
次は、親子でボール渡しゲーム!
落とさないで気を付けて!ゲームは、大盛り上がり!
たくさん体を動かした後は、給食!お当番と一緒にご挨拶。
お父さんもお母さんも見てるからちょっぴり照れちゃうね!
「おいしいよ☺」
「うどん大好き♡」
たくさん食べてね!
「ちょっと照れくさいよー」
みんないい笑顔!
ぱんだ組もぞう組も親子一緒に楽しい保育参観となりました!