落ち葉で遊びました!

 

年少児のきく組は紅葉ブームです!

園長先生が「きれいな木を見つけたよ!」と、教えてくれました。

みんなで「よーし!見に行こう!!!」

さっそく出発です!

「きれいだねー」「あかもきいろもあるねー」

たくさん声が聞こえてきます。

紅葉を楽しんだあとは落ち葉拾い。

きれいな葉っぱ見つけられたかな?

保育園に戻ってきたらみんなで葉っぱ選びです。

どれがいいかな~と、迷いに迷って・・・

\じゃーん!/  \できました!/

選んだ葉っぱにお顔をつけましたよ!

「かわいくできた」

と、満足そうなきく組さん。

「また落ち葉拾いに行こうね!」

「次はどこの木見に行く?」

まだまだ紅葉ブームは続きそうです・・・