トマトの苗を植えました!

今日はトマトの苗を植えました。毎年松組はカッコウが鳴き始めたら種まきをスタートしています。とても楽しみにしていた苗植え!はしゃぐ気持ちを抑えきれず大騒ぎで植えました。沢山のトマトが実るといいですね!

こちらはこれからトマトの苗に土をかぶせるところです。ひそかに手には土を握っています。

こちらのチームはうまくできたようで満足そう!

土を優しくかけて、優しく土を押さえてねという前に土をポンポしすぎてちょっと土が固くなりました・・・。

嬉しさ一杯元気いっぱいのこちらのチームは、とても慎重に作業していました。

こちらのチームはトマトに話しかけながら優しく丁寧に土をかけていました!

皆のトマトが大きく沢山実るといいですね!さて、種は植えるだけでは育たないことを教えていただきました。これから皆で力を合わせてお世話を頑張ります!