年中児と年長児が交流しました!

東光保育園の卒園児である先輩たちが沢山いる小学校へ行き、運動会の応援をしてきました。運動会では卒園児が保育園のお友達に手を振ったり声をかけてくれたりとうれしい場面がありました。

その帰りに応援に来ていた第四東光保育園のお友達とグランドへ遊びに行き交流を深めました。はじめはお互い遠慮しがちだった様子ですが・・・。

徐々に慣れてきて仲良しになったお友達も!

意気投合したようですが、なぜか視線はカメラの向こうへ

こちらのお友達がクワガタを見つけたので大騒ぎ!

一緒に鬼ごっこを楽しんだり

かけっこもしました!

そして最後に記念撮影です。次もまた一緒に遊ぶ約束をしました!今度はどこで会えるかな?お楽しみに!!