5月23日 砂遊びをしました

園庭で遊んでいるひとコマです。こちらは年中・長児の竹組と松組です。園庭につくと砂場めがけてほとんどのお友達がひとっ跳び!

 

バケツなどの道具を持って早速砂遊びを満喫中!砂遊びがうれしくてバケツにこんもり砂を入れこれから何かを作るようです。テンションマックスの松組のお友達です。

こちらは竹組のお友達。3人でもくもくと型に砂を入れ、アンパンマンを作りました。とても上手に型が抜けました。

竹組と松組共同体で砂場の中心を一生懸命掘っています。こちらのチームは連携が取れていてそれぞれ分担してお仕事(?)をしていました。穴掘り頑張って!!

砂場も楽しいけどブランコも楽しいよ!と上手にブランコに乗っています。風も心地よく気持ちよさそうです。

皆が砂場に行っている間にロケット滑り台独占中!ちょっと高いところは眺めもいいね!!