りんご狩り

みんなが楽しみにしていたりんご狩り!

曇り空でしたが、雨には当たらず、りんご狩りをする事が出来ました♪

バスに乗り、みやご果樹園さんへ出発!!  

大きなバスにみんな大喜びでした!

みやご果樹園さんのりんご園に到着し、りんご園の方にりんごの取り方や

おいしいりんごの見分け方を聞きました!みんな真剣に聞いていましたよ♪

さあ!待ちに待ったりんご狩り!

おいしいりんごを見極め、りんごを収穫!!

みんなが収穫したりんごは、「黄王(きおう)」という品種の黄色いりんごでした♪

みんな笑顔でとっていましたよ☆

 

自分で選んで、収穫したりんごはきっとおいしいに違いありませんね♪