ひな祭り会!

今日はひな祭り!

保育園でも、ひな祭り会がありました!

 

パネルシアターを使ってのひな人形の意味や、

ひな祭りの由来を聞き、みんな興味深そうにしていました。

 

次はクラスで作ったひな祭り製作の発表です!

きりん組さんからほし組さんまで、みんな個性豊かな

おひな様・お内裏様を作りましたね☺

 

 

その後はみんな楽しみにしていたゲームの時間!

ほし組・ひよこ組のお友達は屏風に桃の花を飾りつけ!

 

素敵な屏風の出来上がりですね!

 

あひる組さんからきりん組さんは、

ひな祭りバージョンのフープゲームをしました!

 

みんな沢山走ってお腹がすいたあとは……、

おいしいおいしいお給食!

ちらし寿司、おいしいね!