七夕会!

今日は七夕会がありました!

まずは紙芝居で七夕の由来を聞きました!

みんな真剣に紙芝居を見ていましたよ!

 

その後は、クラスの代表のお友達に短冊に書いた

お願い事を発表してもらいました!

皆のお願いごと、叶うといいですね☺

 

笹の葉さらさら~♪とみんな元気にお歌を歌います!

お空の織姫と彦星に届きますように!

 

 

その後はみんなでゲームをしました!

小さいお友達は織姫と彦星にお菓子を食べさせてあげるゲーム!

 

大きいお友達は七夕の由来についての二択クイズ!

正解だと思う方にみんな全速力で向かいます!

 

 

残念ながら本日は雨ですが、

夜に雨が上がり、織姫と彦星が会えることを願っています☆彡