お正月交流会!

今日はおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、

お正月交流会を行いました!

毎年恒例の、ひのき屋さんをお招きしての新春獅子舞公演!

なぜ獅子舞に頭を噛んでもらうのかを教えていただき、近くで獅子舞を見せてもらいました!

迫力満点の獅子舞演舞!

ひょっとこさんとの掛け合いもとても面白かったです!

子ども達やおじいちゃんおばあちゃんからは切れ間なく笑い声と歓声が起こっていました!

 

その後はきりん組・ぞう組のよさこい演舞を見て、

ふれあい遊びとして「かたたたき」をしました!

 

沢山遊んで楽しんだ後は、みんなお待ちかねのお給食!

おじいちゃん・おばあちゃんたちとおいしくご飯を食べました!

 

ご参加して下さったおじいちゃん・おばあちゃん、楽しい時間をありがとうございました!

是非またご参加下さい!