今年度も、もうすぐ終わり!

平成29年度も終わりに近づいてきました。

保育園は3月10日に、6園の保育園の卒園式でした。

給食は提供しますが、マーブルパン、ゼリー、バナナ、牛乳です。

午前、午後のおやつもありますよ。

そして各園お別れ会が行われます。メニューについてはどこの園も年長クラスの希望を聞いて

提供します。

東光保育園

はんぺんの清まし汁、五目ごはん、から揚げ、とびっこ和え、イチゴ

第二東光保育園

中華コーンスープ、鮭と枝豆の混ぜご飯、から揚げ、リンゴサラダ、

ココアムース

お別れ会の様子、食事風景

第二東光保育園のゆり組さん、一年間いろいろとありがとうございました。

いろいろな話や、好きな食べ物の事、話しましたね。今年のゆり組さんは、鮭と枝豆が好きなのでこのメニューになった事も話をしてくれましたね。

第三東光保育園

コーンポーターッジュ、わかめご飯、煮込みハンバーグ(ブロッコリー)、

ココアムース(イチゴ)

第四東光保育園

コンソメスープ、カツカレーライス、ポテトサラダ(ミニトマト)

プチンプリン

お別れ会の様子、食事の風景

大野保育園

中華コーンスープ、二色ご飯、から揚げ、フライドポテト、

春雨サラダ、プッチンプリン

午後のおやつ

 イチゴサンデー

第二大野保育園

ごめんなさい、写真がないですが

ポパイスープ、和風スパゲティ、グレープゼリー、ポテトサラダ、

食パン

各園の年長さん、いつもお邪魔した時に色々な話をして頂き有りがとう

ございました。小学校に上がっても、好き嫌いなく色々な食べ物を食べてください。学校給食も楽しく食べてください。

ごそつえん、おめでとうございました。